ringopon’s blog

日々いろいろ。

美味しいロシア料理

 久しぶりのお友達と会うことになり、

「美味しいものでも食べに行こう!」ということで。


なぜだか急にロシア料理が食べたくなり、吉祥寺にある「cafe RUSSIA」に行ってみました。


ロシア料理といえば、ボルシチピロシキ、ロシアンティー くらいしか思い浮かばないけれど、どれも美味しそう。。

と、思っていたら、まさにその全てが食べられるLunch set が・・!!

(あ、紅茶は別途料金がかかるんだった。)


ボルシチ

②肉のピロシキ

③サーモンのブリニ包み(サーモンと野菜とサワークリームをクレープ生地のようなパンで包んだもの)

④デザート


このset¥1,080

安い!!


私は追加でバラのジャムを入れて飲むロシアンティーをorderしました。



ボルシチは優しい味で、野菜と肉の色んな旨味が溶け出していて、絶妙なハーモニー。


f:id:ringopon:20170722225448j:plain



ピロシキは肉汁たっぷり!


ブリニ包みは生のサーモンとピクルスの爽やかな相性でさっぱり。


デザートは紅茶の香り?がする柔らかなシフォンケーキ。


そしてそして 食後のロシアンティーは、バラのジャムの上品な香りと甘みが口に広がって、大人の女性の午後のひとときにぴったりな味わい。

ジャムに入っているバラの花びらがティーカップの中でたゆたう様を見るのも贅沢な気分。

(^-^)


あ~ 美味しかった~~。

ご馳走様でした~。

幸せをありがとうございました~~♬